最終更新日:1998.3.17

・キャンプ

僕はキャンプも好きです。といってもほとんどがDayCampですが。泊りで行く時は必ず近くに風呂があるところを探します。結構有るものでいままでキャンプに行って風呂に入らずに寝たのは1回だけです。

それではGoodsおよび、好きなキャンプ場等を紹介しましょう。


Goods

いわゆる普通のやつです。大変使いにくい。ガスのすればよかったと思ってます。ポンピングでエアを圧縮しますが、あれはナントカならないものかと考えてしまいます。ジェネレーターも一度交換しました。詰まってくると小爆発するのでもう嫌です。とはいいつつもバーベキューの時には出動します。以前は木炭を使ってましたが、あれは撤収時に時間がかかりすぎてだめです。また、地面などどこかかんかを汚してしまいます。


テーブル面がスダレ状になっていてとてもコンパクトになります。メーカー不祥。値段は8000円くらい。これはあたりでした。


おっとこれもメーカーは名も無いところだ(^^;。ドーム式で男2人は寝られる。たいてい、泊りのキャンプは男と行くので、二人以上は嫌です。くっつきすぎる。これはちょっと前にオリンピックがつぶれた時に8000円くらいで買ったもの。なかなか重宝しています。


これもメーカーは聞いたことの無いところ。4000円くらいだったかな?封筒型です。以前、マミー型を持っていたが、どうも窮屈で変えました。


これもメーカーは聞いたことがない。6000円くらいだったかな?でも、重宝しています。先日は小雨の中、紅葉を見ながらシチューを作って食べるというのをやりましたが、よく機能しました。


CampSite

かつて、三重県四日市の笹川に住んでいたことも有り、ここは近くだったこと、また、友人の家も近くにあったので以前からよく利用していた。最近は炊事場もとてもきれいになり、トイレもきれいで名古屋のそばならば今のところNo.1。夏場にちょっと込むのが玉に傷。早く行くか、別のところにするかしなければいけない。


ここは宮妻峡の変わりに行く程度。


ここは名古屋の港区の南陽町のジャスコの側にあるところでとても良い。家から約15分。シーズンはものすごい人になるので、シーズンを外して行った方が良いと思うし、なぜ、夏の暑い時に炎天下でバーベキューをやるのか僕には理解できない。設備はとても良い。


おんたけスキー場に行く途中にある。とてもきれいなキャンプ場。風呂はキャンプ場には無いけど、王滝村の方に行くと露天風呂がありとても良い。1997年の7月に行ったが涼しかった。また、テントサイトは板張りでこれまた気持ち良い(数はそれほど多数ではないが。)。行って泊るだけでも良いと思えるようなロケーション。炊事場、トイレともにとてもきれい。また、オートキャンプはできないので静かで良い。


富士見パノラマスキー場の中にあるキャンプ場で、テントサイトは板張り。オートキャンプはできないので静か。トイレは工事現場用のものなのであまり使いたくない。100mも歩くとスキー場の施設が使える。炊事場はFRPの流しが一個。あまり設備は充実してないが、ここにはMTBのDHコースが有るので泊ったのです。風呂は車で10分くらいのところに町営のとても大きなきれいな風呂が有ります。


木曽駒ヶ岳の東側にある本格的オートキャンプ場。DayCampで使ったがとても清潔な感じだった。炊事場もトイレも水洗でシャワーが有った。


↑to TopPage of MTB Trekking

↑to kito's Homepage

メールアドレスはトップページの下です。
spamメール対応です。お手数かけますがご理解下さい。