古くなった「topics」

アップロードする時はトピックスでも時間が経てば「トピックス」ではなくなってしまいます。メインページが充実してきましたのでこの項目が増えてしまいましたので別ページにしました。

 

 

 

2012〜2018

落ち葉から灰を作ろう@kito(最新更新日:2018/11/19)
自転車ネタではありません。落ち葉から灰を作ってみました。

七輪&木炭で固着ネジ分解@kito(最新更新日:2018/11/08)
自転車ネタではありません。木炭での固着ネジの分解をやってみました。

七輪&木炭で熱分解@kito(最新更新日:2018/08/21)
自転車ネタではありません。木炭での熱分解について書いてみました。

 

2007〜2012

ツーリング用MTBの復活(最新更新日:2017/06/01)
ツーリング用のMTBを復活させました。

ママチャリのサーボブレーキ化(最新更新日:2016/10/12)
ママチャリのリアをサーボブレーキにしました。

ママチャリのリアハブの修理(最新更新日:2012/06/17)
ママチャリのリアハブを修理しました。

農作業は楽しい(最新更新日:2011/07/27)
去年、トウモロコシ栽培をしました。まとめてみました。

ジャイロ効果について勉強中です(最新更新日:2008/05/14)
まだ勉強中で・・・あります。

アナログ派宣言(その1)(最新更新日:2007/10/20)
これからはアナログ機器を使っていこうと思います。

ブレーキの発熱量ってどんなけ?(最新更新日:2007/06/27)
計算モノです。興味がある方はご覧ください。

・楽しいダイブ&ズーム(最新更新日:2006/12/13)
ダイブ&ズームって大好きであります。

・クワイエット スポーツについて(最新更新日:2006/11/16)
クワイエット スポーツという言葉を初めて知りました。

・MTBの操縦はオモシロイ!!(最新更新日:2005/07/09)
MTBの操縦について書いてみました。参考になりますかどうかしら・・・・。

================

2006年

2008年版 kitoが乗りたいMTB(最新更新日:2008/02/02)
また書いてみました。

・Vブレーキの使い方&選び方(最新更新日:2006/04/04)
Vブレーキの使い方と選び方を書いてみました。

・自転車、大好きであります!最新更新日:2006/03/01
「自転車って楽しいな」を考察してみました。

・MTB Trekking用のタイヤを探す!!Part 3!!(最新更新日:2006/04/01)
リアタイヤをパナのレイザーXCにしてみました。

・ママチャリの前後軸オーバーホールしました(最新更新日:2006/02/26)
通勤用ママチャリの前後軸をOHしました。ローラーブレーキの内部も見れました。

・ママチャリ通勤のすすめ!(最新更新日:2006/02/15)
ママチャリのページを加筆修正しました。

 

2005年

・MTBに名前を付けました(最新更新日:2005/09/27)
MTBの名前をつけました。フリッパー号にしました。

・MTBに名前を付けます!(最新更新日:2005/08/24)
MTBの名前を考えています。名前を付けるということは難しいですね。

・MTB Trekking用のタイヤを探せ - part2!!(最新更新日:2005/05/21)
またまたMTB Trekking用のタイヤを探し始めました。

・kitoの乗りたいMTB!!(最新更新日:2005/3/09)
僕の乗りたいMTBを発表します!

 

2004年

・MTB Trekking用のタイヤを探せ!!(最新更新日:2004/10/30)
MTB Trekking用のタイヤを探そうと思っています。

 ・MTBの車内積載キャリア製作記(最新更新日:2003/11/02)
車内積載用のMTBキャリアを作りました。

・ママチャリ通勤のすすめ(最新更新日:2005/3/09)
ママチャリ通勤のページをこちらへ引越ししました。

 

2003年以前

・やっぱり海上の森は楽しい!!(最新更新日:2003/01/15)
久しぶりに海上の森に行ってきました。やっぱりとても楽しいところです。

・オオタカが住んでいる森で遊ぶ事について(最新更新日:2000.4.22)
オオタカが住んでいるところでは注意しましょうという内容です。

 

↑to TopPage

メールアドレスはトップページの下です。
spamメール対応です。お手数かけますがご理解下さい。